シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

出光でドローンが・・・

高橋の徒然日記

高橋です。

先日、出光興産 関東第二支店の店主会に出席しました。

出光興産 木藤社長、小久保販売部長から、現在の世界情勢と今後の見通し・

石油業界に与える影響の予測・出光興産としての取り組みについてお話を頂きました。

化石燃料に変わる「安価」「便利」「安定」したエネルギーを見つけることは大変であること。

諸事情考慮しながら、日本も世界も税金等を投入しながら、脱炭素に向けて進んでいること。

それらを再確認できる場となりました。ありがとうございました。

出光興産としても「日本を支えるためにエネルギー供給網」を維持しながら、少しずつ

業態転換して行く、というお話を伺いました。

そのなかで、以前から話題のあがっていた「超小型電気自動車」以外に、「ドローン」の話も出ました。

展示ブースがあったので、写真を撮らせて頂きました。

出光興産とフタバさんが提携してドローンを展開するようです。いつか、私たちの

サービスステーションでもドローンの整備をする時代がくるかもしれません。

まだ、当社の既存事業との結びつきはイメージできませんが、開発されていく商材と社会のニーズ・

既存事業を結び付けながら、当社としてできるやり方で地域社会の発展に貢献して行きます。