シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

志木SSの前に絶景スポットがあるって知ってました?

志木SSのスタッフ日記

こんにちは。セルフ志木ssの宮本です。
ブログ投稿久しぶりです。
志木のレアキャラ化していた私ですが、コロナの影響の結果ここにいることが増えました。

さて、今回の題名「志木SSの前に絶景スポットがあるって知ってました?」

皆さんご存じですか?

志木SSの前の横断歩道を渡りそのまままっすぐ行くと鉄塔があります。
夕日が当たるとキラキラしてとても綺麗で、このキラキラを写真に収めたいといつも思うのですが、写真にするとそうでもないんですよね……。

この景色も好きですが、絶景スポットはここではありません。

その先に小さな公園があります。その先は下り坂になっているので、そこからだと新座の空が一望できます。
そこから見る夕焼けはなんていうかもう最高です。
お仕事終わりと夕日が重なるとテンションダダ上がりして、滑り台に上がり、広がった景色を眺めます。
B’zの「夢見が丘」の気分です。
ここにのぼって世界を見渡せば僕はいつも自由になれる~←聞いたことない人はレッツ検索。

景色が綺麗なので、写真を撮りまくる。
そのまま滑り台を滑る勇気はないので、階段から降ります。

さて、ここで

なぜ写真を撮りまくるかって、それは、写真は目で見る景色、感動に追い付かないんですよね。
だから納得いかなく何度も撮っちゃう。

あ、でもそれでもなかなかきれいな写真が撮れるんですよ☆
今回は写真載せないですけどね!←いじわるか。

あ~皆様に見てほしいなぁ。

是非一度生で見てください。
志木SSから少し離れた夕日最高スポット。