シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

たんぽぽ

志木SSのスタッフ日記

こんにちは。志木の(最近レアでもなくなった)レアキャラ宮本です。

最近、出勤することが増えた私の小さな趣味をお知らせいたします。

毎日ほぼ同じ道を行く通勤路。

そこでの、小さな楽しみ。

 

それは……

 

タンポポ観察。

 

地味でしょ?

でもね、楽しくなってしまうのです。

この季節だけの期間限定楽しみです。

 

出勤時に綿毛を発見します。

しかし、帰宅時にその綿毛はいません。

なのに次の出勤時にはまた綿毛がいるんです。

そんなに生えていた記憶はないのに、毎日かわるがわる。

タンポポってどれだけいるんだろうって思ったりします。

この写真は雨の次の日。なんだかしっとりして開花しきっていないように見える綿毛。

でその周りにはもう飛んで行った綿毛の名残とこれからふわふわしようとしているたんぽぽが同居しています。

そういう地味なところに楽しみを覚える宮本なのでした。

 

追伸

ちなみに、綿毛はそのまま吹いても飛びません。