シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

諏訪大社へ行って来ました。

所沢エリア2店舗目!西所沢日記

今年は涼しいですね~。境田です。

先日の女1人旅、諏訪大社編です。

思いのほか早く諏訪へ着いてしまったので、諏訪大社4社参りに行きました。

始めて御朱印というものを頂きました。

スタンプラリー的な感じで考えていたら全く違うので驚きました。

きちんとルールがあって御朱印はお布施なのでおつりという概念がないのでおつりの無いように

準備をしなくてはならいとか知りませんでした。

 

苔が美しくお水もきれいです。

ガイドさんをつけてもらうか迷ったのですが、結局1人で全て回りました。

お水と思いきや温泉だったので熱くてびっくりしました。

温泉も有名なんですね。

雨も降らずサクサクお参りできました。

縄が大きくて迫力がありました。

サクサク回り過ぎて時間が余ったのでガラス館へ行ってきました。

トンボ玉を作るのを体験してそれをネックレスにしました。

1時間くらいかかりましたが、体験教室は私1人だったので貸し切り状態でした。

お土産に地ビールを日本酒を買って帰りました。

今度はどこへ行こうか楽しみです。