シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

ブログ12年目

高橋の徒然日記

高橋です。

2007年にシムラスブログを開設して、12年が経過しました。

毎月2件の更新を続けて300回近くになります。やると決めたことはやり通す、ということで続けて、ここまで来ました(笑)

開設当時のブログを見ていたところ、ちょうど、当社の社員旅行が復活した時期で、その内容が投稿されていました。

沖縄の伊江島という小さな島への旅行でした。この島には、信号が3つしかなく、のどかで、自然が豊かで、静かな場所でした。

ちょうど、会社がいろいろな意味で変わっていく時期だったことを、思い出します。

社員旅行といえば、5月・6月・7月に、創業50周年記念として社員旅行兼、創業50周年記念式典を行いました。皆と素晴らしい時間を過ごすことができたこと、心から感謝しています。

皆も、「良い旅行でした」と言ってくれて、本当に嬉しく思います。

宮古島の雪塩工場に行った際、7年前に同じ場所を訪れた時にガイドをしてくれた女性のかたと再会することができました。こんなことがあるのですね!と、同じく当時、旅行に一緒に行ったシムラス車検センターの根本サブマネージャーとともに、再会を喜びました。

時間が流れ、変わるところは変わっていきますが、変わらないところは、変わらない。

お客様のため・取引業者さまのため・社会のため・社員のために、次の10年・20年・50年へ向けて、変わるべきところは変え、守るべきものは守り、理念・ミッション・ビジョンの実現へ進んでいこう、と、美しい海を見ながら、心に誓いました。