シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

最近、出かけた場所

セルフ小手指SS(所沢)活動日記

こんにちわ!小手指SSの星野です。

花粉の時期がやってきた今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしですか

私も昔から花粉症がひどく、毎年この季節になると悩んでいます。

花粉症の方は、花粉対策しっかりしてください!!

 

さて、本題に入りますが、

先月、上野散策してきました

国立科学博物館

いつも、出かけるときは車で出かけるのですが、

この日は、久々の電車に乗り出かけました。

上野駅ついてから、すぐに国立科学博物館へと出向きました。

化石たち

中に入ると、動物の剥製や自然環境のもの、化学実験などたくさん見るところがありましたが、

その中でも、化石はものすごい迫力があり終始圧倒していました。

12時くらいから見学し、気づけば15時まわっていました。

色々な見学場所があり、全く飽きが来なかったです

1つ言うのであれば、子供と一緒に見学したいなと思いました。

自分も勉強になりましたが、子供たちはもっと勉強になるなと感じました。

社会科見学の学生さんも多かったです。

子供ができたらまた、行きたいです

 

見学し終わり、続いて向かったのが、アメ横通り。

アメ横通り

人が、平日にもかかわらずごった返していました。

足を踏み入れると、とにかく物価が安いのと、居酒屋が多く

呑みが好きな私にとっては、たまらない場所でした

銀だこ大衆酒場

 

居酒屋4軒ほどはしごをし

なかでも、銀だこがやっている居酒屋はイチオシです

はじめていきましたが、たこ焼きとビールがよく合って

お酒が進みました。上野以外もあると思うので、ぜひ一度行ってみてください

 

以上!次はどこに行こうか考えている星野でした!

では