シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

趣味があるっていいなぁ

志木SSのスタッフ日記

志木ssの杉山です。久しぶりの投稿です。

寒い日が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

我が家は、小学3年の双子男子が最近『ゲゲゲの鬼太郎』にハマっています。鬼太郎というときっと誰もが知っているであろうあの曲が頭の中で流れるのではないかと思います。

今、テレビで放送中の鬼太郎は第6期ということで、一昔前の鬼太郎に比べるとカッコよさや可愛さが増し、また現代の生活に合わせた内容にしておりスマホなどが登場すると時代の流れを感じさせます。そして、妖怪も昔のものに比べると割とマイルドな仕上がりになっているように思います。

このように、一つの原作を何期も続けていくことにより、世代の違う方とのコミュニケーションもとれるように息子たちは、祖父母との会話も広がり楽しんでいます。

また、息子たちは少し前までドラえもんにどっぷりハマっていたのですが、この時もかなりマニアックなくらい調べつくしてほとんどの道具の名前とどのような使い方をするか、また次回の放送回のものを漫画で予習し放送中に全て内容を先に言ってしまうという残念な金曜日の夜を家族で過ごしていましたが、今回も各妖怪の出身地や性格、どのような時に出現するなど細かく調べ始めています…これほどのリサーチ力は傍で見ていて本当に良く覚えられるなぁと感心してしまいます。

また、口癖のように『見えているものが全てじゃない』と唱えているのを聞いて、確かに見えないところにこそ、いろんな思いが込められているのかもしれないと、ひしひし感じるのでした…

↑写真は深大寺の鬼太郎茶屋での写真です。

今年は私も家庭、仕事、趣味などなど大切にして子供たちに負けぬように多くを吸収し成長していける年にしていきたいです。