シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

1ヶ月前・・・

復活に燃える上尾平塚日記

こんにちは!

上尾平塚の秋葉です

上尾平塚SSの近くでもない微妙なところにスタバがあります!

週報を作成するときは自宅で作成したり、早くに出社してSSで作成したりしていました。

自宅の時は誘惑がありすぎて、集中が出来ません

SSだとある程度集中は出来るのですが、どうしてもいろいろな音を奏でますので

やはり集中できません

うーーーーん・・・・・

どうすべきか・・・

と考えていたところ

「そうだ!京都へ行こう!」

JR東海のCMではなくw

仕事してる風を目指して

「そうだ!スタバで勘違いをしてみよう!」

と考えたわけです。

で、1度試した訳です。

 

抹茶フラペチーノと抹茶スコーンを食しながら・・・

パソコンパタパタ・・・

パ~タパタママ パ~タパタママ パパ ママ

(ポンキッキでよく流れていたパタパタママの歌です)

そんな鼻歌は歌っていません。勢いで書いてみた。

思いの外、集中できます!!ほどよい雑音!雑音ではないですね!私の中ではアルファー波

スタバの接客も確認できますし一石二鳥です!!

桜の新作を頼んでみたり

抹茶フラペチーノのクリーム多め&チョコシロップをかけてみたり

読書をしてみたり(ちゃんとした本です!)

 

ほんの一ヶ月前の出来事です。

それが今では激変していて、全く出来ません。

今では休みの日はひたすらYouTubeを見ています。

(と言いつつ、以前からそうでしたが・・・)

不要不急の外出は避けて、早く終息すると良いですね!