シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

とある朝・・・

志木SSのスタッフ日記

こんにちは🎶

志木ss 事務員の古屋です。

今日は我が家のとある朝のお話し📚

3人の子供がいるのですが1番下の子は未就学児👣

1番したともあってひらがな・カタカナを覚えるのは1番早く、漢字も「小」「田」「古」などいくつか読めるレベル。

朝、納豆ご飯を食べるとき・・・たれをかける・・・

独り言?を言いながら。

「どっから開けるんだろ~。あ!!あったーーーあけろ!!!て書いてあった!!!」

ん?んん????あけろ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

子供3人でご飯を食べていたのですがみんな一瞬「❔」でしたが、見て納得!!

「口」っていう感じが読めなかったおちび。

1番上の子

「可愛すぎるーーーーー!!!」

って大爆笑~!したいところをこらえて傷つかないように含み笑い😂

我が家ではそのうち気づく言葉や間違えはあえて直していないので(今だけを楽しんでいます😝)、みんなで、ほんとだね~あけろって書いてあるね~と返しました。

富士山のことをふじちゃんって言ったり(きっと〇〇さん〇〇ちゃんみたいな敬称だと思っている・・・、タピオカをパピオカっていったり、幼児ワードは奥が深い!!

自分にとって当たり前のことが、当たり前じゃないって気づかされる瞬間です。

子供って柔軟だな~✨

いつもと変わらない朝☀が笑顔に包まれた朝になりました🌞