シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

至誠天に通ず

高橋の徒然日記

高橋です。

昨日、出光さん主催の経営セミナーに参加しました。

今回は元横浜高校野球部監督 渡辺先生のご講演でした。50年間監督を務められて、5度の全国制覇に導いた名将です。教え子には、平成の怪物松坂大輔選手をはじめ、そうそうたるメンバーが名を連ねます。

2時間の講演があっという間、と感じるほど、素晴らしいお話でした。

やはり、頂点を極めたかたは違います。言葉のひとつひとつに、魂が込められている、と感じました。

さて、講演後、会場をあとにして帰路につこうとしていたとき、ざわめきが起こりました。

見上げてみると、見慣れた人物が渡辺先生の前で何かを広げています。

 

 

 

 

 

 

秋葉君です。何かをやっています。

 

「これは!」と思い、近くに駆け寄っていきました。

 

 

 

 

 

 

なんと、自分の高校時代の野球部ユニフォームを持ってきておりそこにサインをして頂いています。

無理なお願いに快くご対応いただけました。

渡辺先生、ありがとうございます。

さらに、ユニフォームにサインをいただくために、ユニフォームを引っ張って頂いているのは、

出光興産の森垣支店長です。写真を撮影したあとに気づきました。

このような偉いかたに、お手伝いを頂いてしまって。森垣支店長、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

サインをもらった秋葉マネージャー代理は、満面の笑みです。

 

 

 

 

 

 

 

至誠、天に通ず。

出光興産の出光佐三店主も言われていました。心に響く言葉です。

ありがとうございました。