シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

そうだ福岡へ行こう

車検工場スタッフ日記

令和元年521日、6

雨の降り頻る羽田空港。

こんにちは、車検センター山田です。

美味しい物が食べたくて、ふと飛行機に乗りました。(格安航空会社ですけどねw)

行き先は「食の宝庫福岡博多」

福岡空港到着、天気は快晴。

地下鉄で博多駅に移動し、

まずは朝ごはん。

駅地下の「たんや」様。

 

コスパ良好の朝ごはんを済ませ「太宰府天満宮」行きのバス《旅人》に乗ります。

参拝し御朱印を頂き、参道にて名物「梅ヶ枝餅」を食べ歩き。

大宰府駅は、構えも然る事乍らホームも素敵でした。

参道のスタバもお洒落。

博多駅に戻り、昼食は「shinshin」様の全部乗せ&焼き飯。

腹ごなしに博多市内を徘徊し、

日も暮れかかった頃に居酒屋さん、「黒鉄」様へ。

ここでは、とにかく鉄板餃子が食べたくて寄ったのですが、酢もつ、ごまさばと注文するも、ごまさばはsold out…

「ごまカンパチならご用意出来ます」

との事でしたのでオーダー。

程よく酔いも回って〆のラーメンと言わんばかりに天神の一蘭総本店に移動。

ここに限定の「釜だれとんこつ」があると聞いて来たのですが、ソレがあるのはキャナルシティ店だとかキャナルシティから歩いて来たのに~。

まぁ、天神、中洲の屋台を覗きながらキャナルシティへと歩く。

お目当ての一蘭・釜だれとんこつラーメン。

流石に胃袋の方もヤバい感じになって来たので1日目終了~。

2日目の朝、有名な「櫛田神社」に参拝。

ここで驚いたのは、おみくじ。

5ヶ国語!?、いくら外国人観光客が多いとはいえ

ここでも、御朱印を頂き、

山笠の山車も圧巻でした。

ここからまた博多駅までバスで移動。

「バスの時間どうかなぁ?」って時刻表見ると

何だこの多さ!

これなら待ってるストレス無いですね。

さてさて、博多駅に戻って、今回一番食べたかった、鶏皮。

以前にテレビで観て、ずーっと食べたかったのです。

お店はテレビとは違いますが「とりかわ大臣」様。

ぼんじりや豚足塩焼き、ダルムっていうのも食べました。

昼間っからビール片手に頂きました。

帰りのフライトまではまだ時間がある。そーだよね~、もつ鍋食べて無いよね~。

って事で

食べましたw

17:40陽の傾いてきた福岡空港。

かなり膨れた腹を抱え?飛行機のシートに腰を降ろす。

今度は屋台に挑戦してみたいですねぇ。