シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

川越の老舗鰻店へ行ってきました。

所沢エリア2店舗目!西所沢日記

本年もよろしくお願い致します。境田です。

4年ぶりに初詣へ行ってまいりました。

3日に川越へ行ったのですが人が多くてびっくりしました。

ここは原宿か?というくらいの人でした。

9時には本川越へ着いて、まずは老舗のうなぎやさんの「小川菊」さんへいったところ既に4名ほど並んでいました。

10時から整理券が配られ、私は5番目でした。10時45分オープンなのでそれまで川越の街をプラプラしていました。

まずは酒屋さんへ行き日本酒を買いました。私くらいになると「すみません紙コップもらえますか?」と言っていただき、

その場で開けて飲みます。酒屋さんも「おねえさんかっこいいね」と言って下さいました。

一升瓶を片手に川越の街を散策しました。(もちろんうなぎやさんに行く前に日本酒はほとんどなくなっています)

いざ、うなぎやさんへ戻ると整理券がすでに60番までいっていました。

さすが人気店ですね。

早く行ってよかった~とほろ酔いでうなぎやさんへ入りました。

父と母と待ち合わせをして鰻を食しました。本邦初公開の父と母。もちろんビールで乾杯です。

肝心の鰻の写真は取り忘れました!

あっという間に平らげてしまうほどおいしかったです。

その後初詣をしてなぜか熊手を買ってかえりました。(酔っぱらっていたのでなぜだかわかりません)

今年一年、楽しく過ごせますように。