シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

GW🥇

志木SSのスタッフ日記

こんばんは🌛

志木SS古屋です😊

4月〜5月は個人的にバタバタしております💨

高、中、小。の子どもがいるので、すべての手紙を読むだけでも大変💦

子どもも市から借用しているタブレットでのやりとりが多く、親よりも子どものほうが使いこなしております😆

電子化移行もあり、要領の悪い私はてんてこ舞いです💦

そんなときに頼りになるのはやっぱりママ友!!

今日ってー?来月ってー?ってちょっとしたことでラインで聞き合えるママ友がいるって本当にありがたいことです✨

 

そんなバタバタ生活の中のゴールデンウィーク!!

サービス業?の我が家は数年前までは無縁だったGW。

子供が中学生になって部活動が始まってからからどうにか休みを合わせて何かしらするように。今年は次女の部活のオフ日がいち日しかなかったのでそこに合わせて!

末娘のリクエストの潮干狩りへ!

GW…なめていました…

朝5時に出れば間に合うかなー

いざ!!

海ほたるを通過するルートでして、まず海ほたるまでの道のりが長かったぁーーー

一時間たっても同じ景色😂

同じ方面に行っていたお友達に聞いてたら3時半出発したとのこと😵‍💫

目的地につくのが11時半予測…予定していたところは満潮のためその時間はもう出来ない…一か八かで近辺のもう少し終了時間の遅いところへ!!

看板には終了…と書かれていてダメ元で駐車場へ向かっていくとチケット販売あと3分…

駐車はパパ。チケット購入のために先に降りてダッシュ🏃‍♀

ギリギリせーーーーフ!!

駐車したところに戻って、バタバタ準備。

お隣のファミリーはどうやら潮干狩りをしたあとのご家族。

すみません💦邪魔になっていませんか?と声をかけると…

今から行くんですか??

〇〇の〇〇のところがいいですよ!!と教えてくれて。

入場後そこに向かってGO!

潮干狩りの時間は1時間ちょっとしかなかったのですが、いい場所を教えて頂いたお陰で豊漁🐚🐚🐚

 

その後もネット予約でいっぱいであきらめかけていたいちご狩り。今からでも大丈夫ですよーと受け入れてくれたいちご狩り農園の方々。ポピー摘みまでさせてもらえて💐

他にも話したら切りのないほどの色々な方のご親切のおかげでとっても濃い1日を過ごすことが出来ました!!

子どもたちも、潮干狩り!いちご狩り!ご飯!より。

それができたのって、あの人たちが、あーしてくれたから、こーしてくれたからって思いのほうが残っていて、感謝に溢れた1日で。

自分たちもそんな人でありたいねって、心に残る1日を過ごせたこと、とっても貴重なことだなと思う日でした!