シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

年明けの魔貫光殺砲

シムラスカーセンター

皆様お疲れ様です。

カーセンターの佐藤です。

明けましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

 

年明け早々、私は人生で初めてのレーザー治療を受けました。

シミとかホクロとか美容系ではありません。

アレルギー性鼻炎🤧を抑えるためのレーザー治療をうけてきました。

私は某アニメのキャラ(クレヨ〇しんちゃんのぼ〇ちゃん)並に鼻水が止まらなくなる時があり、カーセンターでもデスクにティッシュボックスを置いておくことがあるくらい、鼻たれパート主婦でございました。

子供もアレルギー性鼻炎ということで耳鼻科に通っていて、私は手っ取り早く、このズカズカとオサラバしたい!と思い、レーザー治療の予約をお願いした次第でした。

ざっくりレーザー治療をご説明しますと、鼻の奥の炎症が起きている部分から鼻水が分泌されるので、そこをガスバーナーみたいなやつで焼くことです( ゚∀゚ )焼くとか怖いですね😂体の一部を焼いて大丈夫なんですかね…笑

初めてでドキドキしながらも、その日は夫に『すまんけど、早く帰ってきて🙏』とお願いをして、子供達を預けてレッツゴー耳鼻科!!!

 

まず初めにこうゆう時期というのもあって、抗原検査をしました。

皆様もやられたことあるかもしれませんが、何回やっても慣れません…

そんなに鼻の奥にぶっ刺すことなくないですかアレ!!!???😭😭😭

毎回涙出ちゃうんですよ…どうしたら涙引っ込められますか…😢

私の好きな厚切りジェイソンのネタでも思い出していれば涙でなかったですかね…(笑)

 

抗原検査でメンタルがやられた私の鼻に、間髪入れずに、麻酔でひったひたになったガーゼを鼻の奥にぶち込められて、声は発しなかったですが心の中では『おえっ…』となっていました。頑張って耐えました。

如何せんひったひたになっているため、いくら鼻の奥に突っ込まれても液体(私の鼻水じゃないですよ!麻酔ですよ!笑)が出てきちゃうし、喉の奥からも垂れてくるし

先生からは『飲み込んでも大丈夫』って言われたけど、麻酔だから、口の方にきたら口周りが感覚なくなってくるし、鼻と口、顔の下半身は大パニック状態でした😂😂😂

そして麻酔がしっかり効いてきて20分くらい経過し、ひたひた麻酔ガーゼをやっと👃引っこ抜いていただきました。

さあ!いよいよレーザー焼灼です!

 

先生にはかるーく『では、焼いていきますね〜』って言われて

『はいいい〜〜…😖😖』とビビり返事をしてしまった30代半ば女性…

先生は超小型カメラとレーザー光線が出る細い棒(語彙力が無さすぎですみません🙇‍♀️)を私の鼻の奥に入れて焼灼ポイントをチェック!

私の顔の横にはカメラが写したモニターがあり、先生からも『気になったら見てていいですよ〜』とか言われたので、どれどれどーなるのよ?と興味本位で私の焼かれていく鼻の奥を見てみました。

 

😱💦😳💦😳💦😳💦😰💦😰💦

 

私の腫れている部分をめっちゃ炙っていくんです!!!

ピンク色だったところが焼かれてどんどん赤黒くなっていくんです〜〜〜〜💦💦

感覚はほとんどないんですけど、嗅覚はあったので、鼻の奥がめちゃくちゃ魚を焼いた時の匂いがしてけむい…😫煙を吸ってるみたいでぐるじい…😭😭

途中から焼かれていく自分の鼻の映像を見るのは控えて、目を閉じて『早く終われ早く終われ早く終われ早く終われ早く終われ』と念じることに専念しました😂😂

 

願いは通じ(?)無事にレーザー治療は終了しましたーーー!!

長女はなぜか私が鼻の整形をすると勘違いをしていて、『どこが変わったの?』とか聞かれましたが(笑)ダウンタイムもなく、元気に過ごせています。

このレーザー治療の効果は永久的ではなく、1年半〜2年くらいで、元に戻ってしまうそうです。

治療は大変だったけど、仕事や家事をしながらズカズカ鼻をかんでツライ思いをするよりも、この数時間で治療できるのであれば、なんとか頑張れるかな、と実際に体験してみて感じました。

 

今回は私が『鼻に魔貫光殺砲をくらった』というお話でした☆

魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)が分からない方はぜひ検索を!(笑)