シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

最近の医療はすごい

元気なスタンド(^^!宗岡日記

こんばんは宗岡SSの金子です😁

寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていないですか?

身体が資本👆元気が1番です✨

志村では毎年浅野病院さんが本社に来てくれて健康診断をしています。

せっかくなので受けた健康診断の検査以外にも、今回自分の気になるところ、この際全部検査しようと思い、恐怖の大腸検査、胃カメラ検査をやることを決め、ひたすらネットで病院を探しました。

すると、『苦痛の少ない』や『寝ている間に検査が終わる』などいろいろでてきました。

そんなはずないだろーと半信半疑でしたが、ある病院に決めて診察に行き、検査の日を決めてきました。

20代の頃にもともと胃腸は強くないので、大腸検査も胃カメラも鼻から、口から、両方やったことがあります。ものすごく検査が辛かったことを覚えています😭

なので少し今回は期待をして検査の日を迎えました。

今回苦痛がないという鎮静薬を使う形を選びました。

鎮静薬などを注射することにより意識を低下させて緊張をやわらげ、苦痛を軽くします。多くは呼びかけに反応する程度の量を注射して検査を行います(意識下鎮静)。血圧が下がったり、呼吸が弱くなることがありますので、検査中と検査後も意識がはっきりするまではモニターをつけて監視します。

結果・・ほぼ検査のことを覚えていません。気づいたら検査が終わり、リカバリー室というところで寝かせてもらっていました。

カメラが入ってきた事も全く分かりません。なんて素晴らしい!!あんなに辛かった検査がこんなに楽に検査できるなんて、医療の発展は素晴らしい!!感動しすぎて、ついブログを書いてしまいました😆

胃腸の調子が悪い方、40代以上で大腸検査も胃カメラもやったことがない方はぜひ一度見てもらったほうがいいです✨身体が資本ですからね😉

今年もあとわずかになりましたが、身体に気をつけて元気に2023年を迎えましょう✨