シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

2023年度新卒採用活動

高橋の徒然日記

高橋です。

今年も会社見学の時期がやって来ました。

2023年度3月卒業の生徒さんを対象にした会社見学が始まっています。

8月の初旬から会社見学の受け入れが始まり、来週も1名の生徒さんに来て頂けることになっています。

私からも会社のことは話をさせて頂きますが、生徒さんよりも30歳以上年上の私が話すことよりも、

年齢の近い先輩たちの話のほうがイメージが湧きやすい・・・ということで、毎年 若手スタッフさんに

アテンドをお願いしています。

先日はシムラス柏町サービスステーションの水野くんに男子生徒さんのアテンドをお願いしました。

水野くんは2022年4月入社で、今月で入社5カ月目のスタッフさんです。

野球部の副部長をしていた経験を活かして、明るく元気にはつらつと仕事に取り組んでくれています。

会社見学のアテンドは初めての経験で、本人もかなり緊張した様子でしたがキッチリその大役を果たして

くれました。水野くん、ありがとう!

生徒さんと少し話をしましたが、「会社の雰囲気がよくわかりました。皆さん楽しそうに仕事を

されていますね!」と見学の感想を聴かせてもらえました。貴重な声を聴かせてもらえました。ありがとう!

 

仕事を通して一歩ずつ成長して行っている新卒社員さん達の成長を見ることは、本当に嬉しいことです。