シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

小田桐さん

高橋の徒然日記

高橋です。

今月7月15日で、小田桐幸三さんが退職されました。

小田桐さんは出光興産を定年退職したあと、2006年1月に当社に入社して頂きました。

当時、総務経理担当のかたが急逝したことを受けて、まったく経験の無い状況でしたが

当社での勤務を快く引き受けて頂きました。

当時のSSは宗岡・柏町・志木・柳瀬川・小手指の5店舗で、車検センターはホンダの軒下を

借りていました。そこから徐々に店舗が増えて行き、現在に至ります。

その間、小田桐さんには会社の成長を支える【縁の下の力持ち】として尽力して頂きました。

感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

まだまだお元気ではありますが、今年の12月に80歳になるということで、一区切りということで

今回の退職となりました。

ありがたいことに、来月からは当社の上尾エリアのSSで活躍してもらえることになっています。

当社には小田桐さんはじめたくさんの「人生の先輩がた」が大活躍して頂いています。本当に有難いです。

体調には十分注意をして、是非 力を貸してもらえますと嬉しいです。

 

7月1日、ささやかではありますが送別会を開催させて頂きました。

小田桐さん、店主、志村会長、本社の大川さん、外販の清水さん、小田桐さんの後任の枝元さん、が参加しました。

送別会では、小田桐さんのスピーチのあと

十八番の【詩吟】が出ました。久しぶりでしたが、素敵な声でした。

皆が聞き入っています(会長は動画を撮影中!)

また来月から宜しくお願いします!