シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

藤井くん 実習終了報告会

高橋の徒然日記

高橋です。

6月6日に、出光興産 本社にうかがいました。

目的は、当社で2月1日から5月31日までの4カ月間 実習をしていた藤井くんの発表を聴くため、です。

藤井くんは山口県の大手特約販売店のご子息で、出光興産子息教育を受講しています。

創業は70年を超える歴史ある会社で、藤井くんで5代目になるとのこと。

お世話になった出光グループに何らかの恩返しをしたい、ということで藤井くんにもいろいろな形で

関わらせてもらいました。

発表を聴きながら、1月中旬に初めて会ったときと比べて、格段にたくましくなったな・・・と感じました。

実習を受け入れてくれた宗岡SSスタッフの皆さんの関りが大きかったのだと思います。ありがとう!

そして、何よりも藤井くんの頑張りが素晴らしかった。

実習期間中にいろいろなものを体得しようとする姿勢も素晴らしかったですし、途中からは「自分にできる

やり方で志村に何か貢献したい」という気持ちが伝わって来ました。こういう資質は天性のものであって、

今までの人生で培って来た藤井くんの強みだな、と感じました。きっと、良い経営者に成長して行かれると思います。

また、ときどき会いましょうね!藤井くんの成功を心から応援しています。

 

写真の右から2人目が藤井くんです。カメラを構えたら、ちゃんとカメラ目線にしてくれました(笑)。