シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

フロントマネージャー

高橋の徒然日記

高橋です。

当社は9月が決算月になります。

10月から、53期目がスタートしました。

今期から、新しい試みとしてフロントマネージャーという役職を設けました。

「フロント」という仕事は、店舗内でお客様のカーライフサポートをすることを

メインとしています。

パソコン入力・電話応対・お客様対応・各種管理から始まり、

保険のご提案・お車の乗り換えご提案・事故故障の受付と代車の手配まで、

多岐にわたります。

フロントマネージャーには、フロント業務全般をこなし、フロントスタッフを取り

まとめるとともに、店舗のマネージャーの補佐をしてもらいます。

今回、宗岡SSの金子さんと、上尾平塚SSの渡辺さんの2名に、フロントマネージャー

をやってもらうことになりました。

昨日、フロントマネージャーの仕事について話し合いました。

「こんなことをやってみたい・・・」という声をたくさん聴くことができ、

会社が新しい領域に踏み込むことができそうな、そんな可能性を感じさせて

もらうことができました。今後、ブログ等を通して活動を共有できると良いね!

という話題もあがりました。

 

10年前、全社で女性スタッフは5名ほどでした。

今では50名を超える女性スタッフさんが活躍しており、会社にとって無くては

ならない存在になってくれています。

 

変わりゆく環境のなかで、時代の流れに適合しながら、

「仕事を通して社会から尊重される人になる。事業を通して人を育てる」

という経営理念を、皆と力を合わせて形にして行きます。