シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

会社見学とインターン

高橋の徒然日記

高橋です。

8月3日~8月10日、2022年の新卒者向けの会社見学会を

行いました。今年は10名の生徒さんに会社見学にお越し頂きました。

非常に暑いなか、真剣なまなざしで私たちの話に耳を傾けてくれました。

ありがとうございました。

人生の進路を決める大切な時期です。しっかり考えて、良い決断をして

もらえれば、と思います。

会社見学では、耳障りの良いことだけ伝えるのではなく、仕事の大変さ・

苦労することも、初めの段階でちゃんと伝えさせてもらっています。

そのうえで決断した道だから、苦しいときにも踏ん張りが効く、と信じています。

今回の会社見学では、宗岡SSの三上さん、山上さん、堂山MGR。

車検センターの柿沼部長、駒場MGRに多大な協力をしてもらいました。

皆さん、ありがとう!

 

ところで、今年は初めての体験として、

「先生のインターン受け入れ」を行いました。高校の先生として

第一歩を切られたかたがたは、まず一般企業でインターンを経験する

とのこと。相談を受けたときは驚きましたが、とても大事なことだな・・

とも感じました。インターンでは私も会社の説明をしたのですが、

先生からの質問も鋭く、着眼点が違うな・・・と感じました。

先生に感想を伺ったところ「わたしだったら、就職したいと思います(笑)」

と言って頂けました。少しずつ、先生たちと交流を持つことができている

こと、嬉しく思います。