シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

WEリーグ

高橋の徒然日記

高橋です。

皆さん、「WEリーグ」をご存知でしょうか?

2021年9月に発足する、女子プロサッカーリーグです。

これまでの「なでしこリーグ」から独立した、プロチームによるリーグです。

 

とは言っても、いきなり全選手が完全プロ契約、ということではありません。

仕事をしながらチームに所属して、プロ契約を勝ち取るために頑張っている

選手が半数を占めるとのことです。

WEリーグ発足10チームのなかで、何と3チームが埼玉県のチームになります。

そのなかには、有名な浦和レッズレディースもあります。

実は、当社ではそのチームのひとつ「大宮アルディージャベントス」の日野李保選手が

勤務をしています。

1年半前に、縁あってこのチームの前身となる十文字ベントスさんと知り合い、

選手の勤務受け入れを始めました。当社でも現在、従業員さんの約半数が女性スタッフ

さんとなり、何らかの形で地域貢献していきたい、という想いでの受け入れをさせて

頂いています。

大宮アルディージャベントスの立ち上げに際しては、なでしこジャパンがワールド

カップで優勝した際の監督、佐々木則夫さんに当社にお越し頂き、直接想いを

伺いました。

日野さんは現在、午前中はチームの練習に参加して、午後から当社で勤務をしています。

現在、レギュラーになるために合宿参加・遠征にも参加しています。

勤務地はセルフ志木サービスステーションです。店舗で見かけたら声をかけて頂けますと

幸いです。

日野さん、応援しています!!

(佐々木則夫さんのサインです)