シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

汚されても汚されても掃除するしかないんです。どんなに打ちのめされようとも。

シムラスカーセンター

みなさま、本日もお疲れ様です。
カーセンターの佐藤です。

2月2日は節分でしたね。美味しい恵方巻を召し上がった方もいるのではないでしょうか。

佐藤家は毎年大人が鬼👹のお面をかぶって子供に豆をぶつけられるのが恒例行事なのですが、
今年は鬼滅の刃が流行りましたので、子供達も鬼滅キャラのお面を作ってあげました。

動画をスクリーンショットしたので、ブレブレですが、こんな感じでした。

鬼に襲い掛かる禰○子

 

豆を投げつける炭○郎

 

後から撮影した煉○さん

 

泣き叫ぶ末っ子と襲い掛かるパパ

ちなみにパパの鬼はこちらの下○の鬼『累』

そして豆だらけになったリビング…

よく見ると黄色い点々があり、それ全部『』!!!!!
私:「は~~~~い、豆まき終了でーす。落ちてる豆を食べて下さ~~~い。踏んづけて粉々になっている豆は掃除機で吸い上げまーす」

床に落ちている豆をお皿に集めて、とりあえず節分は無事終了しました。

 

そして次の日、家を出ようとした直前に長男が、台所にあった豆を持って来て皆でポリポリ食べだしてしまいました。。。

私:「ほらー!もう行くよ!!!!」

と無理やり車に乗せて送っていき、途中で末っ子の方を見たら

・・・口に何かついている・・・

私:「末っ子ちゃん!!何食べたの!?」と聞くと、口をゆっくり開けて
呑み込めなかったぼろぼろの豆たちが、小さい口の中に・・・
そして車内には、無数に口からこぼれ出た豆たちが散らばっていて、
その時に手が汚れて拭いたのか、シートの周りには豆とよだれがべっとり・・・

朝から私は鬼と化し、なかなか福が舞い込んでこない佐藤でした・・・