シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

ベトナムからのお客様

高橋の徒然日記

高橋です。

当社には1年間に、のべ200名ほどの見学者のかたがたがお越しになります。

出光興産様をはじめ、お世話になっている取引業者への恩返しのつもりで、当社の活動をご説明しています。

そんな見学者さんのなかでも、海外からの視察は珍しく、これまで数回しかありませんでした。

今回は、ベトナムから10名ほどのかたが来社されました。

ペトロベトナムという国営企業で働いているかたのなかで、各部門の責任者さんが。

そして日本でいう経済産業省の役人のかたが。

出光興産 ベトナム出張所の木間さんの引率のもと、当社ご担当の槇原様にもおこし頂き、大型バスで視察にいらっしゃいました。

木間さんには1年前のベトナム視察で大変お世話になりました。今回は逆に視察の受け入れをさせて頂く、という

形になりました。

 

 

 

 

 

 

ベトナムの皆さんは、好奇心旺盛です。

いろいろなものを真剣に見ていらっしゃいました。

ドライブスルー洗車に興味を示されて、日本では自分で洗車を洗うのですか!とビックリされていました。

「一度、私の車でドライブスルー洗車を通しましょうか?車に乗ってみますか?」と声をかけたところ、

ほぼ満席状態で、皆さんが車に乗り込み、車内から洗車風景を動画撮影されていました。

リフト室で澤口社員がパンク修理をしている姿も、写真に収めていました。

 

店内業務にも、興味を持たれていました。

 

最後は、質疑応答をして終了となりました。

ベトナムと日本では環境も、規制も違うのですべてをまねすることはできないが、このようなことができる、

ということはとても参考になりました。という話をされていました。

当社の活動が、世界経済の発展に少しでも役立つことになったら、うれしいです。