シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

壊れた・・・

復活に燃える上尾平塚日記

こんにちは!

上尾平塚の秋葉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年ぶりに雪山に行ってきました!!

いきなりこんな写真を見せられても困りますよね

題名通りに壊れたんです・・・

この部品は足をボードに固定する部品です。

8年間ノーメンテナンス・・・

購入してから20年も経っていました。

しかもリフトに乗って、さぁ行こうとベルトを締めた瞬間・・・

「バキッ!!☆/(x_x)」

片方の足が固定できなくなりました。

なんとか行けるかな、と滑っていると、今度は軸足のほうも・・・

ベルトが外れています!

おいおいおい!!

まだ1発目だぞ!!

さすがに両足は危ないので途中からスノーボードソリで下まで降りてきましたw

急遽、ゲレンデのショップでバインディングを購入しました

私が購入していると他のボーダーも「壊れちゃったんで修理できますか?」

すると店員さん「どのくらい前に購入しましたか?」

ボーダー「5年くらい前です!」

店員さん「ギリギリ在庫があるかないかですね」

私「えっ!!!5年で壊れるの!!!!」

心の中で思いました・・・

もう寿命だったんですね・・・

計算したら月々300円くらいでした!

余計な出費でしたが、せっかく来たからにはたくさん滑りたい!!!

と、大先輩と意気揚々とリフトに乗りました!

すると今度は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツが壊れました

かかとが浮くなぁ~、と以前から感じていました(とは言っても8年前ですが・・・)

さすがにブーツまで購入する決断は出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

大先輩も・・・

ブーツが・・

壊れました

なんかブーツが壊れるタイミングまで合わせていただいてホントありがとうございます

でもいろいろありながらでも6本くらい滑ることが出来ました!!

満足満足

ちなみに高速道路のサービスエリアにスタバがあって驚きました!