シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

富士山の麓でキャンプ 6連発 6回目

車検工場スタッフ日記

こんにちは、車検センター山田です。

2020年初キャンプ行ってきました。
もう、さすがに山田のキャンプネタは…って感じですよね?

そろそろ志向を変えてお届けしなければ!と、思ってはいるものの(^^;)

今回も極寒の富士の麓へ。
いつもの本栖湖に寄り道し、日の出を拝ませて頂きました。

今回は前回にも増して沢山のテント。
皆さん薪ストーブで暖を取っていました。

私はまだ薪ストーブを使う知識も無く、カセットストーブで何とか凌いでいます。

夜は3時間程焚き火を眺めまったり。


いつものキムチ鍋で暖まり就寝。

次の朝は、テントも車も真っ白に凍っていたものの、その分綺麗な景色を見せてくれました。

 

今回の目玉と言いますか、やりたかった事、お正月なのでお雑煮。
ホントはダッチオーブンでしたかったのですが、前夜テントの中で鍋をする都合、カセットコンロで…

アツアツのお雑煮をこの景色の中で。
格別でしたぁ。

この日の帰りは、渋滞合計40km。
道の駅で一休みして、夜中に出発。
朝方、帰って来たのですが、その足で川越氷川神社で初詣。

今年も良い年になりますように。