シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

危険物乙四塾 第3期生活動スタート

高橋の徒然日記

高橋です。

今年もこの季節がやってきました。

そう、それは・・・「危険物乙四塾」です。

ガソリンスタンドを運営するうえで、絶対に必要になる資格「危険物取扱責任者乙種第四類」

合格率33%と、国家資格のなかでも比較的難しい部類に入ります。

 

新入社員たちには、独学で受験してもらっているのですが、苦戦をしているスタッフにはこの塾を

開講します。3期生として、5名のメンバーが集まりました。

4年前の11月に第1期生7名での活動を行って、はや4年。今は1期生たちは店舗のサブマネージャー

になってくれたり、店舗の新車販売担当、車検担当、保険担当として活躍してくれていたり、

結婚してお子さんを出産し育児で奮闘中、皆がそれぞれ、たくましく成長してくれています。

今回の3期生も、きっと数年後にそうやって成長してくれることを思い描いて・・・講師として

頑張っていきます。

講師といえば、今回も最強(?)陣がそろいました。

【法令】の鬼:中宗岡SSの東マネージャー、

塾生とともに成長する:宗岡SSの堂山マネージャー

大卒理系の【物理化学】スペシャリスト:村川マネージャー

3期連続【性質】担当:わたし

ほぼボランティアでの活動に協力してくれて、ありがとう!!

約20日間のプロジェクトとなりますが、皆で明るく・楽しく・前向きに、勉強頑張っていきましょう!