シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

出光シェル統合

高橋の徒然日記

高橋です。

出光興産さんと昭和シェル石油さんの統合により、私たちにもいろいろな変化が起きて始めています。

詳細についてはまた、10月以降のブログで触れていきたいと思います。取り急ぎのご報告として、統合の一環として先日 【シェルロイヤルマネージャー制度】の視察に行ってきました。

この制度は、昭和シェル石油さんのリテール施策の基幹的な位置づけの制度であり、なんと50年近く続いているとのこと。

全国で1万人以上のシェル特約店の社員さんが加盟をしており、上位200名ほどの「1級マネージャー」を目指して日夜努力をする、という仕組みです。

特約店さんによっては、人事考課制度ともつなげており、まさにシェルグループの中心となる仕組みです。

今回は、出光系列販売店から30名ほどお招きいただいたとのことで、私も参加させて頂きました。

いろいろな気付きのある、貴重な場となりました。

まだ完全には理解できていませんが、当社の立ち位置やこれから進むべき道について、ヒントを得ることができました。

この経験をもとに、また今後の業務に生かしていきます。