シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

WBSS

志木SSのスタッフ日記

こんにちは!

志木の東です。

今回はパスタのレシピではないです(笑)

WBSSって知っていますか?

ボクシングが好きな人は分かると思うのですが

今、ボクシングの世界王座主要団体は4団体あります。

WBA WBC IBF WBO (他にもマイナー団体と呼ばれるのがありますが・・)

どれか1つくらいは聞いたことがあると思うのですが、

つまり1つの階級で4人チャンピオンがいる状態です(同じ団体内でも複数いるのですが・・・)

なのでよく、だれが本当に強いのか分からないので、王座統一戦とかやるのですが、

なかなか交渉がうまくいかなくて戦えないケースもよくあります。

そこで開催されたのがWBSSなんです!

その階級のチャンピオン、もしくは上位ランカーがトーナメントで戦う

まさに世界一を決める大会なんですよね!

今回はバンタム級とSライト級とクルーザー級の3階級で開催しています。

そして、そのバンタム級の決勝が井上尚弥VSノニト・ドネアの試合なんです!

井上尚弥は知っている人も多いと思うのですが、(日本のボクシング史上最強でしょうね)

ドネアは知らない人もいると思います。

簡単に言うと・・

長谷川穂積が昔、バンタム級の11度目の防衛戦で事実上の統一戦で負けたモンティエルにKOで勝ち

アメリカでSバンタム級で西岡利晃にも勝ち、

その後フェザー級も制覇して5階級制覇した凄い人です。(わからないか・・)

そして、開催場所がラスベガスなのか、ロンドンなのか、中東なのか、マカオなのか・・

候補が結構上がっていたのですが、なんと埼玉スーパーアリーナに決まりました!!

そして、なんと、まさかのチケットが手に入りました!!!

一般販売で売り切れであきらめていたのですが、追加販売のニュースを見てすぐ買いました。

もちろんその後すぐ売り切れていました。

あるチケットサイトでは17分で売り切れたとネットニュースになっていました(笑)

まさに歴史的な一戦なので世界中から注目が集まっている試合です。

今から楽しみでしょうがないのですが、試合が11月7日18時~になります。

すみません、その日だけは希望休ください(笑)