シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

創業50周年記念誌プロジェクト スタートしました

高橋の徒然日記

高橋です。

当社は2020年4月で、創業50年を迎えます。

お客様のおかげ、取引業者様のおかげ、社員の皆さんのおかげで迎える創業50年。

対外的な記念式典は行わないかわりに、記念誌を作り、足跡を後世に残す、ということで記念誌プロジェクトを

立ち上げました。

先日、店主と会長と一緒に、まずはコンセプトの整理を行いました。

記念誌のタイトル:志村グループの生い立ち(仮称)

50年前、当社には3つの仕事がありました。宗岡SS・ホンダ・志村石油・・・そこから現在に至るまでの記録を、当時の世の中での出来事、写真などを交えながら年表にまとめていきます。

冊子だけでなくデジタル記録にも残し、今後も5年ごとに歴史を追加できるように、また、スマホ等でも閲覧できるようにします。

今後は、お客様や取引業者様に見ていただくのはもちろん、店主の想い 創業家の思いの共有ができる教本として使っていけるとよいな、と思っています。

8か月がかりのプロジェクト、10月には懐かしのOBの皆さんにも集まってもらおう、という企画もあります。

少しずつ形になっていくものを、またどこかのタイミングで、この場で共有していきます。

 

※現在 写真集めに取り掛かっています。創業当時から30年までの写真が不足しそうです。ご協力をいただけますと幸いです。