シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

軽耐久!

朗らかなスタンド!柏町日記

お久しぶりです!柏町SS矢吹です!

 

久々の投稿になりますが、最後までお付き合い頂ければと思います💜

 

私はモータースポーツが大好きで、2年前までバイクの草レースをやってました(^^)

今年は車のレースもやってみたいなと思い、ふと見たブログで群馬のフォレストモータースと言うショップが軽耐久レースのドライバーを募集をしていて、これだ!と思いすぐ連絡をしました笑っ

電話した次の週には群馬に行って面談をして、すぐさまエントリーを済ましてもらいました(^ν^)

 

そして6月23日本庄サーキットで行われた軽耐久レースに初参戦しました!

車両はこの2台!

左のアルトは優勝を狙いに行く車両で、右のミラはエンジョイ勢の車両です笑っ

今回初参加のドライバーとかはまずミラで参加でした

今回私も初参戦でしたので、車両はミラでした!

 

まず車検があり、そのあと練習走行からの予選からの決勝でした(^^)

練習走行で20分走りましたが、めっちゃ面白くてライン取りなど全く意識せず走りました笑っ

ABSなどの電子制御が一切ないので、最初はめっちゃ怖かった(_ _).。o○

 

そのあと決勝でドライバーは6名チームで組み1人30分を走りました・・・・・

そして3時間!無事アルトチームもミラチームも無事完走しました!(ミラの4番手ドライバーさんがTボーンしましたが大きな損傷はなかったです笑)

 

最後は結果発表からの表彰式でした!

そしてなんと!32台の出走の中、フォレストモータースのアルトが1位!優勝!!!

まさかの同じチームがアルトが優勝しました(//∇//)

 

ミラチームは13位でした(〃ω〃)

ただ初参加のドライバーしかいないチームで13位はだいぶ良い順位との事だったので、正直嬉しかったです(^^)

 

今年はあと最終戦が残っているので、もっと練習してアルトのドライバーになれるよう頑張ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

フォレストモータース様の作る車はとても最高でした(`・ω・´)

 

 

いじょう(*^ω^*)