シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

採用活動の変化

高橋の徒然日記

高橋です。

先月、「今年も採用活動をスタートしました」ということを書きました。

今年から変えたこととして、「ご挨拶をする高校のエリアを広げること」があります。

過去5年間、志木・朝霞・新座・富士見エリアの高校の進路指導の先生にいろいろな

お話をさせていただき、良い学生さんがたくさん当社に入社してくれるようになりました。

男性・女性ともに、明るく・楽しく・前向きに仕事に取り組み、当社にとってなくてはならない大切な人財となってくれています。

どちらかと言うと、「地元で働きたい」という学生さんが、当社に入社してくれる傾向にあるように感じていたので、今年からは、当社の店舗がある所沢・川越・上尾エリアの高校にもご挨拶をしてみよう、と考え、動き始めました。

売り手市場の環境は高卒新卒にも広がっており、たくさんの企業さんが高校に挨拶に行っています。

私がご挨拶に伺った高校にも、すでに数多くの企業さんが求人票を持って挨拶に行かれています。

そんななかでも、お時間を取って私の話を聞いていただける進路指導主事の先生方、心から感謝いたします。

お忙しいなか、メモを取りながら、丁寧に聴いていただいた先生もいらっしゃいました。

せっかくのお時間を無駄にしないよう、心を込めて、当社についてお話をさせて頂きました。

 

7月も中旬に入り、連休明けにはそろそろ、企業の絞り込みに入られると思います。

夏休みは、学生さんが会社見学活動を開始される時期です。

ひとりでも多くの学生さんが、当社に興味を持ち、会社見学に来てもらえれば、と祈っています。