シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

せーふてぃ・どらいぶ

朗らかなスタンド!柏町日記

こんにちは、柏町SSの笹渕です。

 

異動してきて1年ちょっと、

小手指SSで雨の日も雪の日も自転車で通っていた私も今では車通勤です。

 

そんな私の未熟な運転スキルを心配してか、

妹はどこかへ旅行するたびに交通安全のお守りを買ってきてくれて

わが車の運転席にて

こんな感じで活躍(?)しています。

 

飾りのついた、手前側のお守りの方が当然重く、

私が急ブレーキをかけたり、雑にカーブを曲がろうものには

こーんな状態になり

「オイ笹渕!運転が荒いぞオラァ!!」

・・・と知らせてくれるのです!それはもう物理的に!

ここまで実用的なお守りはなかなかありますまい。

 

おかげ様で私もこの1年ちょっとを

無事故(単独のガリッ!はノーカウント)で通勤しております。

兄想いの妹に感謝ですね。

 

これをお読みの皆様もどうか

ゆとりのある運転で事故を無くせる

素敵なドライバーさんでいてくださればと思います。

 

ラジオの交通情報みたいなシメになりましたね。

お相手は、笹渕雄平でした