シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

きのこ栽培

所沢北野SS日記♪♪

こんにちは。所沢北野の大内田です。

寒くなってきましたね。灯油をお買い求めのお客様が増えてきました。

灯油もドライブペイでお支払いいただけるのでぜひ使ってみてください🔥🔥🔥

タイトルのとおりなのですが先日自宅でシイタケ栽培はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この白いのがシイタケの芽です。あんまりかわいくないですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2日後。きのこらしさが出てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓5日後くらい。もう目視でわかるくらいぐんぐん成長するので目が離せません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体1週間で50本ちかく収穫できました。

1000円前後で購入したのでお得だと思います🍄

みなさんもおうちでシイタケ栽培してみてくださいね!!!!