シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

次長・フロントマネージャー、頑張っています!

高橋の徒然日記

高橋です。

1年前にフロントマネージャーという役職を設けました。

当社のSSで店内にてお客様対応をするスタッフさんのことを「フロントスタッフ」と

呼んでいます。

2013年にフロント業務がスタートしたので、もうすぐ10年になります。

時間の経つのは本当に早い・・・と感じます。

当初は数名でスタートしたフロントさんも、今では全社で50名になりました。

総勢170名のうちの50名ですので、全体の3割です。

店舗数も当時の7SSから、現在は12SSに増えました。

これらの変化を受けて、

店舗間でのフロント業務のレベルを標準化すること、新人スタッフさんの教育をすることを

目的として、フロントマネージャー職を設置しました。

金子さん、渡邉さん、2人のフロントマネージャーが1年間 大活躍してくれました。

目に見える成果もたくさん出ましたし、今後につながる「土壌作り」もできた1年でした。

本当にありがとうございました。

先日、店舗巡回をしていた際に金子フロントマネージャーが店舗スタッフに熱心に

指導をしてくれていました。皆さんも真剣な表情で話を聴いていました。

一歩ずつ、着実に、新しいものができあがっている・・・と感じます。

 

フロントマネージャー以外でも、7カ月前から新たに任命させてもらった「営業部次長」や

「カーライフ事業部次長」たちも頑張ってくれました。ありがとう!!

それぞれの持場で皆が輝いてくれていること。とても嬉しいです。

環境変化に合わせて組織も少しずつ適応しながら、2023年度も頑張って行きましょう!