シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

VMD研修に参加しました

高橋の徒然日記

高橋です。

先日、VMD研修というものに参加しました。

VMDとは、ヴィジュアルマーチャンダイジングの略とのこと。

日本語での説明はありませんでしたが、「商品を視覚的に訴えかける」ということだと認識しました。

出光さんからご提案を頂き、この研修会が実現しました。

当日は当社の会議室を使用して、出光さんから5名、当社から6名、総勢11名が参加しました。

まる1日のおおかがかりな研修となりました。

当日の研修風景です。

当社からは金子フロントマネージャー、渡辺フロントマネージャー、大内田さんの女性3名と、

富士見SSの工藤マネージャー代理が参加しました。

今まであたりまえの風景だと思っていたものが、大きく変わって行くような衝撃を受けました。

これから少しずつ、会社の表示物の改革を進めて行きます。

今回参加してくれた4名の皆さんが中心となり、会社を変えていってもらえると嬉しいです。

 

今回の研修の講師をして頂いたオーバルリンクの深沢様、浦木様、ありがとうございました。

また、出光興産の多田課長はじめ皆さま、貴重な場をセッティング頂きましてありがとうございました。

多田課長とは15年ぶりにお会いしましたが、またこのような形で一緒にお仕事ができて嬉しく思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。