シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

バタバタな一日。

志木SSのスタッフ日記

こんばんは☆

志木SSの古屋です。

携帯から投稿出来るようになって、ゆとりが♨(※私個人の設定の問題です😅)

ネタが少くて、またまたキャラ弁😅

今日は次女の校外学習。in川越。

先日まで朝からがっつり雨予報でしたが出発時は曇り!

このままもってほしいなぁーと。願いを込めて。

 

※もれなく長女のお弁当もキャラ弁

残念ながら途中雨が☔

体調や事前準備がベストにすることはできるけど、天候は左右できないもの!それを踏まえて生きる力をつけてもらいたい⛈️

なんて、大げさかもしれないですが、無事帰ってきて、いい思い出を残せるような一日してほしいなーと。見送り🙋

日中、別件でバタバタ。ご関係者の皆様、ありがとうございました✨

そんなこんなで夕方。

見知らぬ番号からの着信。

先生からでした。

娘の班が迷子になり、ただいま捜索中で、四時の帰宅予定が一時間ほど遅くなります。と。

その後も何度かお電話いただき、結局一班だけ予定よりも二時間も遅く💦

要因としては、現地で迷ったこと、もともと帰る約束をしていたお友達と帰れず帰り道がわからない、バスに乗って帰る予定がなかったので予算全部使ってお金がない、徒歩で帰るも道がわからない…etc

電車にもバスにも乗る習慣がなく、困ったときはスマホ。が主…

道に迷ったら聞く!→ここまでは出来たようですが、目的地付近の多くの人がわかる目印を伝えることが抜けていました😱

最寄り駅からの帰り道もわからないことを再認識し、今度リベンジしようという話二なりました!

たくさんご迷惑をかけてしまいましたが、こんな経験もいい勉強!!

親も子も、学びの一日となりました。