シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

先輩たちも頑張っています

高橋の徒然日記

高橋です。

4月1日に新入社員さんが入社をしました。日々成長していく姿を見守りつつ、先輩たちもそれに

負けないぐらい、挑戦・成長をしています。先日、入社3年までの社員さんを対象とした車検 事前点検研修が

開かれました。樫尾部長が講師となり、点検のポイントと心構えをレクチャーしてくれました。

白石くん・五十嵐さん・東くん・斎藤くんの4名の社員さんが、真剣な眼差しで研修に参加していました。

また、2年目社員の緑川さんと延島さんは、エアコンガス研修に参加しました。

エアコンガスリサイクラーを使った作業手順と、お客様へのご説明ポイントを学びました。

また、2人は今回の入社式でも大活躍してくれました。

入社式の事前打合せの様子です。(樫尾部長・緑川さん・延島さん)

2人はこのあと、新卒スタッフを優しくアテンドして、そのあと、力強く【先輩スピーチ】をしてくれました。

そのスピーチを聴きながら、「1年間でここまで成長してくれたか」と、胸が熱くなりました。

入社式のあとも創業記念誌を使った会社の理念や歴史の勉強会に参加し、そのあと、田向庵での会食でも

新卒者のアテンドをしてくれました。緑川さん、延島さん、ありがとう!!

新卒入社した先輩たちが、新卒者を見守り育てて行く風土。

2013年4月に高山くん(現:中宗岡SS 高山マネージャー代理)、2015年4月に塩谷さんと山内さんが

入社してきてくれた時には、受け入れ側も手探りのところがありましたが、9年かけてその形が少しずつできて

きました。皆さんの頑張りのおかげです。ありがとうございます。