シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

給料明細がWebになります

高橋の徒然日記

高橋です。

デジタル化の進む昨今の情勢を受けて、当社でも今月から給料明細を紙からWeb明細に変更することになりました。

20年間、給料計算をしていますが、ついにここまで来たのだな・・・と感じます。

一番はじめは、70名ほどの従業員さんのお給料を計算して、給料日に現金を引き下ろして、大川さんと一緒に

給料の袋詰めをして、それから全店舗(当時は4店舗)に配布をしていました。

それから少しずつ店舗が増えて行き、大川さんの業務も比例して増えて、私の車も「現金輸送車」と化して、

「このままじゃだめだね」ということになりました。

そこで、給料はすべて振り込みに変更したのが7年前くらいだったと思います。

それでも、給料袋の印刷と配布の仕事は残っていました。170枚の給料袋を印刷するのに、1時間近くかかって

いました。それも今回の業務改善でなくなります。

20年かけて、会社も少しずつ成長し、業務も変わっていったこと。

給料袋配布が無くなるタイミングで、改めて感じました。

 

こちらは、全社の【給料明細Web化変更窓口】を快諾してくれた枝元さんです。

まずは自分で設定をしてみよう、ということで試している光景です。

枝元さんもこの4月で大卒入社6年目、得意のPC技術を生かして会社全体の

業務改善を進めてくれています。頼もしい存在です。