シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

フロント研修1

元気なスタンド(^^!宗岡日記

こんばんは。

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

10月1日から、フロントマネージャーになりました宗岡SSの金子です。
先日の高橋社長のブログにフロントの仕事について細かく書いてくださいました。
仕事内容はいろいろありますが、先日会議内でフロントマネージャーになって、どんな仕事をしてみたいか・・。というお話がありました。
真っ先に浮かんだのは、4月から新入社員として入社し働いている後輩のことでした。
何か彼女達のために、SSのために、私にできることはないかな・・。
そう考えた時にせっかく長年やってきたフロントの業務のこと、保険のこと、彼女達に教えることはできないかな。と考え提案させていただきました。
今でもよく思い出すのは自分が新人で入ってきた時のこと。
お客様がたくさんご来店されて、自分で対処できなかったこと。
先輩達が忙しそうにしているのに、何か手伝ったり、助けることのできない不甲斐なさは忘れられません。
とても悔しい思いもしました。
でも、何か一つできるようになると
自分に自信がつきます。
自信がつくと仕事が楽しくなります。
そしてやりがいがうまれます。
『仕事が楽しい』そう思えるように、私のできる範囲でお手伝いしていきたいです。
昨日は柏町の延島社員、宮川社員の初研修でした。
今回のテーマは車検の早期予約に来ていただいたお客様の受付です。
2人ともとても頑張っていました♫
また来月も研修がありますが、彼女達が自信がついて、楽しい♫と思ってもらえるまで一緒に頑張りたいと思います。
下記はその研修での写真です。
2人ともいい笑顔ですね^_^
延島社員と宮川社員のこれからの成長がとても楽しみです!