シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

掃除機

高橋の徒然日記

高橋です。

先日、本社の掃除機を買い換えました。

それまで25年ほど使っていた掃除機でも、特に不自由していなかったので、

今のままでも良いかな~と思っていました。

こういう掃除機です。

コードを伸ばして、ガラガラ引っ張りながら掃除をしていました。

 

そこにやってきたのが、今はやりのコードレス掃除機。

どんなものかな・・・と思いながら使ってみました。

使ってみてビックリしました。

 

軽い

コードの差し替えをしなくて良いのでどんどん先まで掃除できる

ゴミのたまり具合が見える

フィルター清掃が不要(おそらく)

 

結果として、掃除が今までより快適で、楽しくなる。

など、今までの掃除機とのギャップに強烈なショックを受けました(笑)

四半世紀の技術の進歩を感じつつ、

どんなものでも「価値」があれば価格差があっても世の中に受け入れられるのだな・・・

と再確認しました。