シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

佐藤家の日常会話

シムラスカーセンター

みなさん、こんにちは!お元気でしょうか?
最近、長女と一緒に「花より男子」のドラマを観返している佐藤です。
推しは小栗旬演じる花沢 類です。やばいですね、マジかっこいいですね(どーでもいい)

いろんな方に「ブログ面白いよ!」と言っていただき、ありがとうございますm(__)m
毎日「面白いことないかなあ~」とネタを探しているのですが、そんなに都合よく面白いことも起きず・・・
ネタがないので、普段の子供達の日常会話を綴っていこうと思います!!!!

 

①ひらがなとカタカナを読めるようになってきた長男(第2子:年長)
幼稚園で使っている出席カードがカレンダーになっているのですが、長男がパパに

長男:「ぶんかんの日ってな~に~?」

が一個多いよ!!!!!(心の中で爆笑)

パパ:「『ぶんかの日』だよ」
とすかさず冷静に訂正するパパ(笑)

長男:「じゃあ『きんろうかしゃ日』ってなに~?」

※長男、電車好きだから『かんしゃ』が『貨車』に誤変換されてる~~~~!!!!(心の中で爆笑②)

パパ:「『勤労感謝の日』だよ」
とすかさず冷静に訂正するパパ(笑)(2回目)

長男がちゃんと国民の祝日を覚えたか微妙な会話でした。。。

 

②次女とのお風呂での出来事
我が家の浴室には、壁にひらがな表が貼ってあるのですが、
最近ひらがなが読めるようになろうとしている次女(第3子:年中)←※なろうとしている気持ちのみ!
が、三女(第4子:2歳)に桃の絵が描いてある「も」を教えようとしていて、

次女:「これは太郎が産まれる桃だよ!」

 

・・・ん????

 

あ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃(苗字)太郎

そこで区切るの~~~~~!?(笑)

三女:「ちがうよ!ももたろうだお!」

2歳の末っ子のほうが正解でした。

 

③長女(第1子:小2)とのやりとり
冒頭でも述べたように、私と長女で花より男子を見始めているのですが、
最近「恋愛」というものを理解し始めたようで、

長女:「ねえ、ママ・・・恋って誰にも止められないの?

ママ(私):「・・・・・・えぇぇぇぇぇえええ~~~~(;・∀・)

いや・・・分からないです・・・(笑)止められないのかなあ、どうなんでしょう?(汗)
最近の子供って、すごい質問してくるんですね(笑)

変化球の会話が家の中で飛び交いまくってて、
どうやってキャッチしたらいいのか困惑している佐藤でした☆