シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

今日は真面目な話

復活に燃える上尾平塚日記

皆さん、こんにちは!上尾平塚の村川です。

 

今日は、初めて(?)真面目な話です。

いよいよ、本日安倍総理から緊急事態宣言を全面解除すると発表がありました。

やっとですね!!

行楽シーズンを直撃した新型コロナウィルス問題。

皆さんも色々ご苦労されていたと察します。

特にお子さんやご高齢の方がいらっしゃるご家庭では、大変だったことでしょう。

まだ完全に安心はできない状況ですので、個人的には、しばらくは影響が続くと考えています。

 

ガソリンスタンドでも、影響はありました。

一番大きく影響を感じたのはセルフ洗車です。

天気のいい週末は、拭き上げスペースがいっぱいになるほどご来店頂いていました。

しかし騒動の最中は、洗いにいらっしゃる方がいない時間が続きました。

閑散としたスタンドは、本当に寂しいものでした。

 

もうじき、洗いたい時に洗いに行ける時が戻ってきます。

6月19日には、県外移動自粛も解除になる見込みです。

やっと自由に動けるようになりますね!

そうなれば、お出かけ帰りに給油したり、車をキレイにしたり、オイル交換等の整備をしにいらしてください。

スタッフ全員、心からお待ちしております

 

私は、この機会に今年の登山の準備をしました。

今までやったことのない形態の登山をしないといけなくなるので、装備を見直しました。

試しに使ってみたりして、いい準備ができたと思っています。

夏山シーズンは7月が最盛期を迎えます。

それには間に合いそうですね。

今年こそ、百名山踏破をやり遂げるぞ!!

皆さんも、今のうちに趣味や頑張ってやっていることと向き合ってみてはいかがでしょうか?