シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

人気がない2百名山

復活に燃える上尾平塚日記

皆さん、こんにちは!上尾平塚の村川です。

山ブログ連投です。

 

昨日の話です。

昨日は、全国的に天候が安定して最高のコンディションで登山できる予報でした。

そんな日に休みの私が、家にいられるわけもない!

でも行先は少し悩みました・・・

行きたくても雪が積もっている山もありますからね。

で、思いついたのが中央アルプスの北端に位置する「経ヶ岳」。

この山、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳などなどの展望台としても素晴らしい山なんです!

ですが!とにかく人気ない!!(笑)

高速のICから15分ほどで登山口に到着する好立地!

道も整備されていて、地元の中学生が学校行事で登るくらいの山です。

麓には、いい温泉もあります。

歩行時間も6~7時間で、十分日帰りできる山です。

なのになぜ??

こんな天気のいい日に俺だけってことないんじゃないか??と思って登ったら、本当に俺しかいませんでした(笑)

おかげで、南アルプスと八ヶ岳の全景をこれでもかと言うほど独り占めできました!!

最高でした!

こんなに素晴らしい展望の山なのに・・・みんな来ればいいのに。

山頂まで樹林帯というイメージが強いのかな?

確かに山頂からは、景色は何も見えません(笑)

八合目の眺望が売りの山です。

それだけでも十分です!

皆さん!南アルプスを眺めたかったら、「経ヶ岳」の八合目に登ってみてください!