シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

今度こそ

車検工場スタッフ日記

こんにちは、車検センター山田です。

先日台風で逃げ帰って来た

「ふもとっぱらキャンプ場」に再訪しました。

前回同様、夜中に出て「道の駅朝霧高原」で時間調整。

午前8時半のオープンと同時に入場。

「ライオンか?ライオンなのか?」と、意味不明な独り言を呟きながらサイトへ。。

 

実は今回、冬用に前室の広い新幕導入。

天気にも恵まれ、設営完了!

ソロキャンプには、贅沢過ぎるテントw

さてさて朝から何も食べてないので、お昼ご飯。

焚き火からのバーベキューでビール飲みながらご飯を炊く。

今回はメスティンを使って「明太高菜ご飯」絶好のロケーションで美味しく頂きました。

テントは閉めるとこんな感じです。

17以降は車の移動が制限されるので、ちょっと早めに温泉に行きます。

今回は、こじんまりした感じの「風の湯」様。

身体も暖まりキャンプ場に戻る途中、富士山が紅く染まり始めました。

日も暮れて焚き火で暖を取り、のんびりした後、夕飯。

冬用に購入したツールームテント、前室で鍋。

かなり広々使えていい感じです。

 

また、今回新しく導入したのがカセットガスストーブ、凄く暖かい~って程では無いですが、まぁまぁ暖かくなります。

と、ここまでは順調でした。

二日目の天気予報は、曇のち雨。

午前中に撤収する予定でしたが、テントを叩く雨音で目が覚めました。

時刻は午前4時半

予報よりかなり早く降り始めてしまいました。

こればっかりは仕方ないと、日が昇ってから、テントタープ下で朝ごはん。

今回は定番のホットサンド。

中身にイイのハンバーグととろけるチーズ。

さてさて、腹ごしらえもしたし、

またまた土砂降りの中の撤収作業。

必死で画像を撮っていませんでした。

帰り道、次のキャンプの下調べを兼ねて本栖湖に寄り道。

ココは今、流行ってるアニメで登場してるキャンプ場。

まぁ、この話はまた次回するとして、

ホントに雨降りが残念でしたが、紅葉がキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのブログ、次に行ったキャンプ場で書いています。

次回予告的に、チラッと画像を。