シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

東京ドームでの気づき

高橋の徒然日記

 

高橋です。

昨日、東京ドームホテルさんにて、登壇をしてお話をする機会がありました。

400名のかたの前でお話をするのは初めてのことでしたが、司会者のかたのリードもあり、無事大役を果たすことができました。

今日は、その話ではなく東京ドームホテルでも

「ちゃんとやっているのだな」と感じたことについて書かせて頂きます。講演者用の控室は、

このようになっており、 奥に会場直通の通路があります。

このドアを開けると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような通路があります。宴会の備品などが整然と並べられています。

 

 

 

 

 

そこを、会場へ向かって歩いていきます。

 

 

 

 

途中、スタッフさんたちとすれ違います。

皆さん、挨拶をしてくれて、感じがよかったです。

 

 

そで下は、このように待機します。名前を呼ばれて、登壇をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような会場でした。

 

そこで驚いたのは、通路に、おそらく社員さんや出入りする業者さん向けに

「お客様の声」や「身だしなみマニュアル」が張られていたことです。

ちゃんとやっているところは、細部にこだわってやっている・・・。大きな気づきを得ることができました。