シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

自然を舐めては…

車検工場スタッフ日記

こんにちは、車検センター山田です。

ついに、と言いますか、行ってきました。

「キャンパーの聖地」とも言われてますキャンプ場へ。

2か月も前から予約を取っていたのですが、台風20号が接近。

若干進路は反れて温帯低気圧に変わったという事で雨の予報もありましたが決行。

6「道の駅  朝霧高原」

 

 

 

 

 

 

 

この時は何とか富士山も顔を見せてくれました。

買い物を済ませ、チェックイン。

広大な敷地を目の前に、何処に陣取って良いか迷いに迷って、いざ設営。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ニトリ様でお安いダッチオーブンを買い、鶏肉のトマト煮を作って貰って、ご飯も炊いてランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまではいつものキャンプの雰囲気。

洗い物を済ませると同時にポツポツと雨が

いやいや、この雨は想定内。

その為に、大型の厚手のタープの下にテントを構えたのですから。

受付時に、「17以降は車の移動は避けてください」と言われてましたので、15を過ぎた頃「そろそろ温泉でも行こうか」と準備を始めたその時。

いきなりの突風!

ずっと大雨や台風で地面は水を吸って、ペグの効きが不安定だな?とは感じていましたが、タープのペグが1本抜けた!?

慌てて挿し直し、それぞれのロープに2本ずつのペグを増設。

それでも風は強まり、厚手のタープは雨を吸い重くなる一方。

ついには、テントを押し潰す事態に

地面の硬そうな場所を選び建て直し、とりあえずテント内に避難。

しかし暴風雨は治まらず、お腹も空いてきて「何か食べようか?」なんて言ってるその時!

「グシャッ」

再びテント倒壊。

25mmの太いポールがポッキリ折れてました。

もう無理と判断し、車へと逃げ込む。

しかし、何かが飛んでいったりして他の方に迷惑掛けてはいけないと、ポールを外し、テント含め全ての荷物を包み込む様に、タープを直接地面に固定。

今夜は車中泊かな?などと考えながら、ふと時間を見ると18:30

え?まだこんな時間?

「撤収して帰る?」

車に常備してるレインウェア&長靴を装備し再び暴風雨の中へ。

風に煽られながら全ての荷物をとりあえず車の中へ。

周りのキャンパーさんも車を動かし出口に向かう方も少なくない。

管理棟で「この天気なので帰ります」と告げ、帰路につきました。

ある意味「憧れ」だったキャンプ場。

今回は本当に不本意でしたが、次の連休には必ず再訪します。

帰りのSAで食べた「ラーほー」ほうとうをラーメン風にアレンジ。

これがマジで美味かった~。