シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

感謝とおもいやり

復活に燃える上尾平塚日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

上尾平塚の秋葉です

今年の夏の甲子園の埼玉県予選で感動したことをお話ししますね!

私の父は家庭そっちのけで少年野球の役員をしていました。

私が気がついたときには連盟の会長をしておりました。

多分、10数年していたと思います。

毎年、卒団する市内の小学生にこの色紙を渡していたそうです。

(実の息子である私はこの言葉をかけてもらったことはありませんw)

父も愛情を持って子供達に接していたんだな、と息子ながらに思いました。

その分、親御様と衝突することもあったそうですが・・・。

ふと高校野球のダイジェスト番組を観ていたら・・・。

私の母校のキャプテンが同じ言葉を書いてくれていました

(ちなみに出身中学校も同じでした!)

6年前に卒団した子供がこんなところで恩返しをしてくれるなんて!!

なかなかそういう場面で言葉って出てこないと思います。

出てきた言葉が【感謝と思いやり】だったことに感激です

父の思いが受け継がれていることに感謝をしながら、私も富士見市少年野球に還元をしていきたいと

考えている今日この頃です!