シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

お客様のSOS!

シムラスカーセンター

カーセンターの井神です!

 

 

さて!今日は、先日の台風19号での影響でお客様からのSOSがあった出来事を書きますね。

 

台風19号が過ぎ去った翌日、今年6月にカーセンターで新車を購入いただいたお客様からSOSの入電がありました。

クルマが冠水してしまった・・  と。

 

すぐさま、車検センター(冠水車の対応について)・レンタチーム(車両引き上げとレンタカー準備)へ連絡し、忙しい中、段取り良く、対応に詰まることなく、迅速に対応いただき、その日中に車両を引き上げ、レンタカーを貸し出すことができました!

 

この日以降数日、保険会社さんは台風被害での対応に追われていて、電話が繋がらない・繋がっても対応しきれず、いつ車両を引き上げに行けるか分からない。という状況にありました。

 

そんな中、迅速な対応ができたのは、志村の強み!と実感しました‼

 

 

車両を引き上げ入庫するまでの時間で、お客様の保険加入状況を調べました。

 

☑ 新車購入時、当社に保険を切り替えてくれていた。

☑ その際、しっかりとした内容の説明と、後藤MGRの熱いレシーブで車両保険を付けるか悩んでいたが、結果、車両保険を付けての成約になった。(代車特約もしっかり付帯)

☑ また、新車特約を忘れずに付帯していた。

 

その結果、

 

☑ 代車の提供ができた。

☑ 新車特約の適用で、新車での代替えができる。(新車特約とは、車両事故により修理費が新車保険価額の50%以上となった場合、代替自動車の購入費用(新車保険価額を限度)をお支払いする。というものです。)

 

ということで、『修理してもまたどこか壊れてしまう』など・・という心配がなく、新車に代替えすることができました。(納車はもう少し先になりますが・・)

 

 

🔶 きちんとした自動車保険のご案内

🔶 トータルカーライフサポートの実現

により、お客様のための活動ができました‼これは、マンパワーでは絶対にできないことであり、クルマのことすべて自社でできる志村だからこそ、のことだと思います。

 

改めて、『すべて当社にお任せください!』と、お客様へ自信をもって言い切れる‼と感じました。

 

 

ここまで迅速に対応できる販売店は、なかなかないです。

というのも、今回この台風19号の被害で、保険会社さんから『志村さんで車両の受け入れをしていただけないですか?』と多くの問い合わせがあります。

対応できることを伝えると、保険会社さんからも『ほかに受け入れてくれる工場がなくて・・助かります。』など、感謝されます。

 

 

みなさまも、日々の活動でお客様に感謝されること、たくさんあると思います😌

カーセンターでも来店は少なくても、お客様や取引業者様に感謝されることがたくさんありますので、今回ご紹介させていただきました。

 

 

長くなりましたが、以上です😊

 

 

P.S.

先日ジムに通い始めたブログを書きましたが、昨日も仕事終わりに行ってきました🏋️‍♀️‼トレーニングメニューがきつすぎて、半泣き&弱音吐きながらもやり切りましたよ😟仕事と並行して体作りも頑張ってます!笑