シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

全店舗で営業を再開しました

高橋の徒然日記

高橋です。

昨日は台風19号の影響で、全10拠点が15時までに閉店という対応を取らせて頂きました。地域の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

また、今回の台風で被災をされたかたにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

本日は、全店舗が朝から店舗の営業を行うことができております。是非、ご利用下さいませ。

 

昨日は夕方から、本店SSの堂山マネージャーとともに、志木市役所の「ポンプの燃料給油」を行いました。志木市に10拠点ほど、水が溜まりやすい地域があります。用水路経由で、水が川に流れる量よりも、雨が降る量のほうが多いと、そのようになるとのことです。志木市役所では、災害時に、そこに設置してあるポンプを稼働させて、強制的に川に水を放水する、という対応をとっています。昨夜は市役所防災課の大貫様とやり取りをしながら、深夜まで補給作業を行いました。大貫様は、志木消防署の元消防署長で、私も防火安全協会で大変お世話になった方です。風雨にも負けずに、災害場所に向かう姿勢、改めて、勉強になりました。また、堂山マネージャーにおいては、深夜2時まで志木の防災活動に尽力してくれました。昨夜は、宗岡エリアで冠水エリアが多くみられましたが、朝の段階ではほぼ冠水が無くなりました。地域に貢献する活動、本当にありがとう。今日も朝から、燃料の安定共有のために、各店舗のマネージャーとともに仕事に取り掛かってくれています。素晴らしい仲間たちと一緒に仕事ができること、喜びを感じます。

普段からの防災意識、準備、改めて重要であると考えさせられました。当社として何ができるか、関係各署の皆様と連携を取りながら、考えていきます。