シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

再び

車検工場スタッフ日記

こんにちは、車検センター山田です。

もう何も言いません、勝手にキャンプネタ続けます(笑)

今回は、と言うか、

今回も茨城の「道の駅かつら」に行ってきました。

これには理由があって、決してネタ切れとかではありませんw

その理由と言うのは、前回ダムカレーをいただいたホロルの湯様で、もうひとつ気になるメニューがあったのです。

それと、ココ道の駅かつら様で、道の駅の名前にあやかって?カツ丼弁当が名物的に販売されていると。

前回伺った時にチラッと見たのですが、ホントに美味しそうでした。でもバーベキューの準備をして来ていましたので、食する事は無かったのですが、食べたい物が二つもあって、行かない訳が無いですよね?

またまた、夜明け前に出発し茨城へと向かいます。

到着後、テント設営し道の駅のオープンを待ちます。

そこまでして?って聞こえるかも知れませんが、基本目的はキャンプですから、のんびりまったりな時間なのです。

話を戻しましょう。

道の駅内には、地元で採れた野菜や何故かメダカ等も販売してましたが、私の今回の目的はカツ丼弁当(笑)

キョロキョロ探すも見当たらない

従業員の方に聞いてみると

「最近は入ってこないんです」

え?」

「最近はこの2種類しか来ないんです」

と、指さしたのは天丼と焼き肉のお弁当

先月はあったのに

 

 

 

諦めてテントに戻り、ちょっと早めに温泉に行こうと準備。

そして、冒頭でお話しましたもうひとつの「理由」なのですが、

「イノシシの鉄板焼定食」なるものがあったのです。

さすがに前回ダムカレーと両方食べる訳にもいかず諦めて帰ったのですが、やっぱり気になって再訪。

それが、コレです。

確かに獣臭さ的な物も感じますが、

私は気になる事も無く美味しかったです。

 

 

 

翌朝、先日某テレビ番組でキャンプやバーベキューで

「肉は必ず余る」

「パンは足りなくなる」

と、炭火で焼いたパンが美味しいと聞き、

普段買わないフランスパンを焼いて食べてみました。

こちらも美味しかった~。

 

しかし、このキャンプ飯、バリエーションと言いますか、色んな方々が色々試して、ホント飽きないですよね。

フランスパンを調達しにスーパーに行ったのですが、ふと目に入ったのが切り餅。

炭火+切り餅。

絶対美味しいヤツですよね(笑)

もっと冷え込んできたら試そうと思ってます。